Home > 東京-その他 > 浅草橋駅より徒歩3/冷麺-冷麺専門店 KORYO

浅草橋駅より徒歩3/冷麺-冷麺専門店 KORYO

冷麺専門店 KORYO 浅草橋本店冷麺専門店 KORYO(コリョ) →★★★☆
住所: 東京都台東区柳橋1-12-8 朝日MMビル2F MAP
→閉店しました

冷麺が美味しいと聞いたので、彼に内緒で行ってきました。外からは店内のことが分からず、女性一人だとちょっと勇気いりましたよ。

冷麺専門店といっても、焼肉も出していて、ランチはどちらかといえば焼肉の方が多かったです。

冷麺の定食
でもやっぱり冷麺を注文。ご飯とサラダ、キンピラ、ナムルがついています。どれも味は普通ですが、品数が多いのは嬉しい。

スープの透明度がすごい
そして冷麺。まず、スープの透明度がすごいです。スープを飲んでみると、さっぱりとして上品な旨味と酸味がきて、美味しい(^^)

ほぐしにくい麺を少しずつほぐして食べてみると、コシがあって良いです。でも、全部混ぜた味は普通かなぁ。ちなみにこの冷麺はピョンヤン冷麺といって、北朝鮮の料理なんですって。う〜ん、これが宮廷の味かー。

ご飯の量! 飴もらいました
周りを見渡してドキッとしたご飯の量!そういえば私、冷麺そんなに好きじゃないし、これだけじゃ物足りないし、焼肉も頼もうかと思いましたが、金銭的に止めました。

帰りに飴もらったけど、これ食べていいのかな…。

Home > 東京-その他 > 浅草橋駅より徒歩3/冷麺-冷麺専門店 KORYO


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top