Home > 東京-赤坂・六本木 > 千代田線赤坂駅TBS出口より徒歩3分/焼肉-トラジ 赤坂店

千代田線赤坂駅TBS出口より徒歩3分/焼肉-トラジ 赤坂店

トラジ 赤坂店 →★★★
住所:東京都港区赤坂3-15-13 富司林ビル1F  MAP

08012045.jpg
たまたま見たメントレGレストランでギャル曽根さんが紹介していたお肉が美味しそうだったので、行ってきました!

店頭には大きく「和牛食べ放題」とあるので、一見さんも入りやすそう。店内は思ったより広く、内装もまあまあお洒落でした。土曜日の19時頃でも予約せずにすぐ入れましたよ。

食べ放題のコースは3種類あって、私達は新羅コース(男性6850円/女性6300円)をチョイス。こちらのお店は、取りに行くタイプでなく、テーブルでオーダーし放題のフリーオーダー制。ですが。まず、先付けと言われる、お肉の食べ放題抑止メニューが出てきます。

【前菜】トラジサラダ/キムチ盛/ナムル盛は、このレベルなら満足なもの。

08012046.jpg 08012047.jpg
【塩盛り】海老/豚バラ/イカ/鶏ももはごく普通でしたが、悪くなかったです。味は単調かな。【特撰】タラバ蟹は美味しかったですね!焼き蟹って初めて食べたかもしれません。解凍ものですが、甘くて、身もぎっしり!

08012048.jpg 08012049.jpg
そして【特撰】上カルビ/リブロースは、この脂♪最上の霜降りではありませんが、このレベルのお肉が食べ放題というのは嬉しいものですね。ただ、上に乗ったトック(餅)がケチ臭いような…口直しじゃないし、食欲抑止効果?…って考えすぎかしら。【赤盛り】カルビ/ハラミ/ヒレカクも美味しかったけれど、もう少し薄く切ってくれたら食べやすかったかも。多少噛み応えあります。

食べ放題抑止メニューであると思うけれど、代表的なものを少しずつ食べることができて、私は好感がもてました。

さて、ここからフリーオーダー制です。

08012050.jpg 08012052.jpg
先付けのは解凍されてたのに、フリーオーダーしたタラバ蟹は完璧に凍っていました…まあ味は変わりませんけどね。リブロースは細めにカットされていて、やはりトックが乗せられています。

同じメニューは一度に人数分しかオーダーできないようです。また、店員さんも多くないので、お肉が補充されるまで時間がかかってしまいます(テーブルにはベルもない)。店員さんはよく動いていたし、食べ放題の裏事情は分かるんですけど…なんだかなぁ。

08012053.jpg 08012054.jpg
冷麺は味付けが間違ったのか薄かったです。石焼ピビンパは始めから混ぜてあって嬉しかったです。うちらには少し辛かったですけどね。オーダー時に言えば対処してくれたと思います。折角オーダー制なのだから、例えばトックは取って下さいとか、満足できる食事をするために要望は伝えた方がいいと思います。

08012055.jpg 08012051.jpg
ユッケ刺しは少しタレをかけると美味しいです。デザートは日によって変わるらしく、本日は杏仁豆腐/レモンシャーベットでした。お味はまあ普通です。杏仁豆腐はもっちりしていて私好み。ホルモンは普通でした。

08012056.jpg彼は、頼んだライスにリブロースを乗せて丼を作っていました♪美味しそう!

結論としては、上カルビ/リブロースが食べられる新羅コース以上がお薦めですね。うちらの食べる量では、同じ値段でもっと良い肉が食べられたかと思いますので、次回はありませんが、こういったお肉を山ほど食べたいと思っている人がいたら是非誘いたいですね!あと、個人的には、タンが楽しめる最上ランクのコースも気になりました。

Home > 東京-赤坂・六本木 > 千代田線赤坂駅TBS出口より徒歩3分/焼肉-トラジ 赤坂店


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top