Home > 東京-浮間・赤羽 > JR赤羽駅より自転車で30分/焼肉-スタミナ苑

JR赤羽駅より自転車で30分/焼肉-スタミナ苑

スタミナ苑 →★★★★☆(並ぶけど価値あり)
住所:東京都足立区鹿浜3-13-4  MAP(なにせ行きにくい)

(食べてから1年以上経ってから書いたものなので、詳しい箇所は異なっているかもしれません)

スタミナ苑といえば、私の小さかった頃から美味しい焼肉店として有名なお店。一度は行きたいと思っていた憧れのお店です。そのお店が彼宅から自転車で行けそうな距離にあったので、行って見ました〜!

スタミナ苑 気になるメニューばかり
日曜日の15時半…つまり開店1時間半前に到着しましたが、すでに6人くらいいましたかね。先頭のグループは常連さんらしくて、開店前に店主が挨拶していました。黒板には気になるメニューがいっぱい!

開店30分前になると、行列の途中に人が合流してきました。地元の方が待ち合わせ?数人ならまだしも家族連れで合流ってのは…こっちは1時間も並んでいるのに、なんだかなぁって思いました。

タン 並ハラミ
ま、何はともあれ、1巡目に入店できました。お座敷とテーブルがあり、店内は若い男性の方がテキパキ働いていました。

ひとまず並タン(900円)と並ハラミ(1300円)を注文。お〜、確かにこの価格では考えられない肉質です。

私はウーロン茶 早速!
ウーロン茶は150円と良心的♪お肉の味は、思ったとおり、美味しい。並のレベルでも普通の焼肉店の上レベルな感じです。

ナムル ミックスホルモン塩
ナムル(450円)、ミックスホルモン(1500円)。色が違いますね〜すごいわ!

生野菜サラダ キムチ
生野菜サラダ(600円)、キムチ(450円)。生野菜サラダは簡単だけれど美味しいわ。

上カルビ 幸せな一時
上カルビ(2200円)だったかな?サシの入り方が尋常じゃないです。レベルが高すぎます。

あぶりレバ塩 並ロース
あぶりレバ塩(800円)、並ロース(1600苑)。レバーも新鮮。

大根スープ テグタンスープ
大根スープ(500円)、テグタンスープ(半550円)。

杏仁豆腐食後は杏仁豆腐(350円)。

食べ終わった印象としては、多くの焼肉店があるなかで不動の地位に君臨し続けているだけあるなぁと感じました。焼肉の質と価格、サイドメニューのオリジナル性と味、常連の多さ、接客レベルなどなど総合的にみても、焼肉店の一つの完成形という感じ。

一つだけ気になったことがあれば、それは常連さんへの対応。挨拶だけならまだしも、隣同士で座っているのに、常連の方に明らかに美味しそうなお肉の盛り合わせ(メニューにない)を差し出すのはどうかなと感じました。もちろん単なる嫉妬もありますが、あからさまな不平等は気持ちが良くありません。もしサービスをするなら、個室を設けるなりすべきじゃないかななんて思います。

Home > 東京-浮間・赤羽 > JR赤羽駅より自転車で30分/焼肉-スタミナ苑


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top